2018年2月8日木曜日

店のイメージと、お知らせなど

こんばんは~
毎日寒いですね、、、
今日の木曜市も本当に寒かったですが、それでも先週に比べるとだいぶマシでした。
寒い中市に来て下さったお客さん、ありがとうございました。
自分だったら、なかなかあの場に出ていけるかどうか、、


今日もあいかわらず人気だったキャロットケーキ。
簡単なケーキですが、何回も作って食べることでちょっとずつ形になっていってます。
ほんとは、ケーキやマフィンを3種類くらいいつも出してみたいんですが、なかなか追いつきません。


最近、作りたいものがたくさん思いつくんですが、まったく実行できす、、
すこしずつ商品化していきたいのですが、作る手は限られてるので、増やしたらなにか減らさないといけないのが悩みです。
でも、新しいものを作ってみる挑戦が大好きで、困ったもんです。
イメージの中では色とりどりの新しいものができて並んでるんですよね。
でも、思うことが、もう豊かなことだなぁとも思って懲りずに想像してます。



パン屋という商売を考えると、ある程度品数を限定したり、方向付けしていくのがお客さんにとってもわかりやすくていいかもしれないとは思うんですが、自分のイメージや、自分から沸き起こってくるのは、いろんな国のありとあらゆるパンやお惣菜やお菓子が並ぶ景色なんですよね。いつまでそんなこと言ってられるかわかりませんが、庶民的な、人の話し声や生活が詰まった店が理想です。




去年まではがむしゃらに走り続けてきましたが、今年はいろんなところを整えながら、もっとたくさんの人に知ってもらって食べてもらうことに力を入れていきたいと思っています。



お知らせ①
次号の「ほっとこうち」にたねまるが掲載されます!
市やマルシェの人気店としての記事ですので、どうぞお楽しみに!



お知らせ②
次の日曜市は、バレンタイン前ということもあって、久しぶりに寒さもマシなようだし、ブラウニーやラスク、バナナケーキなど、いつもより沢山のラインナップで張り切っていきたいと思っています。日曜市を楽しみにお越しください!
日曜発の発送も募集中です!
下のYahoo!ショップよりお願いします。

【たねまるYahoo!ショップ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tanemaru/







0 件のコメント:

コメントを投稿