2017年2月9日木曜日

2/9 木曜市 今日の人気商品は、、

こんにちは。

今日は木曜市でした。

寒い中をたくさんのご来店ありがとうございました!

帰りの車の中から遠くの山を見ると、雪が積もっていました。

どうりで寒かったはずですね~


今日の一番人気。

「キャラメルさつまいもとくるみのケーキ」

キャラメルで絡めたさつまいもをパウンドケーキに。

今回はラム酒をすこし入れただけでシナモンも入れずシンプルにいきました。

ケーキが人気なので、帰りに型を買って来ました。

倍増計画でいきます!!

次回の日曜市は、チョコナッツケーキを販売予定です。

バレンタインの翌日にたいして考えもせずチョコケーキ。

食感もおもしろいものにしたいなと思っています。





そして、今日はピタパンサンドは、

近所で捕れた子イノシシのローストをはさみました。



となりのおじいさんがイノシシ被害に困っていることから、

日曜市で仲良くしてる野尻くん相談して、

罠をかけてもらって初めてかかった瓜坊でした。



予想以上の臭みの無さ、食感がしっかりしていて驚きました。

ただローストしただけでしたが、歯応えのあるハムみたいでほんと美味しかった。

あたりまえですが、いつでもあるわけではない貴重な食材、命。

たくさんの方に食べてもらえて良かったです。




市の野菜や果物も、今の季節だからこその美味しいものが増えてきました。

露地文旦も出始めて、これから3月いっぱい位までが美味しい時期です。

セリや三つ葉、パクチーなどの香りもの、

蕪やホウレン草なども寒い時期にこそ、歯切れよく甘味もあって美味しいです。






先週、千葉や東京に行ってきましたが、

高知の豊かさ贅沢さをあらためて感じることになりました。

高知には、お金をいくら払っても買えない新しさや美味しさがたくさんありますね。



さーあ、今日もがらっと在庫がなくなったので、そして元気をいただいたので、

また仕込みがんばりたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿