2017年2月19日日曜日

仕事と自分の状態と。これからの展望など。

今日は日曜市。
すこし寒い朝でしたが、日中は暑いくらいの日差しでした。


そして、龍馬マラソンでしたね~
今年は去年よりマラソン格好をした方も、多かったように感じました。
去年はマラソンの日は寒く、期待よりお客さんが少なく、
しらーっとしていたのを覚えています。


先週の木曜日は事前に予告なくお休みしてしまい、ご迷惑をおかけしました。


どうしても、やろうという気にならなかったので、無理しないことにしました。


仕込み量に無理があることに対して、小さな改善はしてきたものの、
根本改善はせずに見て見ぬふりをして走り続けてきたことで、
仕事に良いイメージが抱けなくなっていました。


ほんとうに自分を抑えてすれば、
こんなときでも仕事をして市に出ることは出来ますが、
ずっと無理をしてきた自分をまたここで抑えるのは、
自分を殺すことでしかないし、
そうやって働いてきた過去があるだけに、
もうやっちゃいけないなと思ってます。


特に、自分の中から涌き出てきたものを形にしていく仕事は、
自分がワクワクしたり、これを作りたい、食べてほしい、と思える状態を
キープしておくことは絶対条件だと思っています。


それをうまくコントロールするのが下手なんですけど、そこは少しずつ、、


で、改善策として、電気オーブン、大きい捏ねるミキサーを導入しようかと検討中です。
ロ、ローンで。。


ローンは怖い怖いっていうイメージ、というか、
未来の自分が働けてるか自信がないのでビビりますが、
そろそろ大きく変えないといけない時期のようです。


それに!


でかい電気オーブンだと、バゲットとかカンパーニュとか
ライ麦パン、チャバッタとか、ハード系が焼き放題です!!


まだうまく焼ける技術は持ち合わせてませんけれど。



新しい世界が拓けそうで楽しみです。


それと、市の店頭でお惣菜的に、サラダやスープとかを販売するのも
やってみたいと思っています。


サンドイッチとか、もうお客さんで挟んでください、、というノリです。
スープとパンとか、、、
家に帰ってでも、市で朝ごはんでも、とてもいいと思いませんか?


まだ先の話ではありますが、楽しいことやっていきたいです。



チョココーヒーアーモンドケーキ。
ケーキはいろいろアイデアが出てきてるので、形にしていきたいです。
2日ほど経ってからもおいしいので、ゆっくりお楽しみください。


元気なお野菜たち。気に入って通っているお店です。
午後にはほとんど売り切れてます。



今日も晴天。日曜市。
ありがたいことです。


ではでは、今日はこの辺で。

次回の木曜市は、今日と同じチョココーヒーアーモンドケーキと
ジンジャーケーキは作る予定です。
あとはレモンのジャムを仕込みたい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿