2017年1月13日金曜日

アップルパイを作った話

こんばんはー!激寒ですね!!!

市での寒さはそうとう体にコタエマス、、、

今日は、現実逃避からはいあがって前々日の片付けをしたら一日が終わってまいました。



この、なにやらごつごつしたのは、非売品のアップルパイです。

アメリカンなのが作りたく、初めてのレシピで豪快に、

まぁ、世間からいえば失敗しちゃった、とそんな出来ですが、

私の辞書には失敗はありませんので、

次に生かすのみでございます。






あはははは

やっぱりこれ、乗せすぎwww


こんななって、おかしいとは思ったけど。

焼いてるとき中からリンゴの汁がとめどなく溢れてきて

どうしようもなく眺めていました。。



味はおいしかったので、改良してまた作ってみます。


しかし、この、アメリカの素朴なレシピは、

いわゆるサクサクパリパリの幾層にもなったパイとはかけ離れた、

みためはゴツいものですが、美味しさではこっちですね、私は断然。


こういうパイは、中身がこぼれちゃうので販売はむずかしいけれど、

まずは自宅で思うようなものを作れるまでトライしてみます。






           最近、人気が出てきましたライ麦くるみ。

         うちは、パンといえばこればっかり食べてます。

        焼かなくても美味しいし、旨味があって食べ飽きません。

       クリームチーズやサワークリームととても相性がいいです。

       2~3枚ずつで販売してますので、一度お試しくださいね。





           今週の日曜市は、あんぱん出ます。

うちの粒あんは、コアなファンの方がいるので、2週に一回は販売したいと思ってます。

         では~、明日のために早めにおやすみします~




0 件のコメント:

コメントを投稿