2017年1月19日木曜日

木曜市と焼き菓子のご紹介。


こんばんは、たねまるです。

今日は木曜市、久しぶりにいつもの活気が戻り、たくさんのお客さんが

市を楽しんでおられました。



うちも日曜市のぶんも仕込んだつもりのお菓子類までほとんど全部売れちゃいました。

明日またドカンと仕込もうと思います。

あまり手をかけないシンプルな焼き菓子類を、自分好みのもので模索して、

今のラインナップが気に入ってもらってるようで嬉しいです。








今日はじめて販売したフロランタン。

次回はもっと上のキャラメル部分を多くしようかなーと思ってます。



そして、定番の焼き菓子の紹介を。




クロッカンテ。

卵白にアーモンドとココナッツたっぷりの、ガリガリ食感のお茶菓子です。

できるだけぎりぎりの甘さで、でもお茶が進むくらいの甘さです。

油脂は入っていないので、重くありません。





こちらはビスコッティ。

アーモンドとレーズン入りで、米油使用。

アーモンドとレーズンってそのまま一緒に食べてもほんとうに相性がよくて

食べ出したら止まらないんですが、

これもはまって毎週買ってくれる方がたくさんおられます。

堅焼きで、しっかり火を通した粉の美味しさが味わえるお菓子です。


 

「今週の日曜市予報」

あんぱん

猪のキーマカレーのピタパンサンド

ハーブのフォカッチャ

チョコチップとアーモンドのケーキ

フロランタン


あとは未定です~



ではでは、今日はお疲れなので早めに休みます。

(帰りの車で寝て、ぽかぽか温泉で寝て、なかなか帰りつきませんでした…)



今日もありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿