2017年3月19日日曜日

まだ先ですが、日曜市でお惣菜の販売、やります。

こんばんは。

今日の日曜市、すごい賑わいでした。

歩くのも大変そうではありましたが、お店から見ていると、

みなさん、すごく楽しそうで。

高知が誇る、日曜市が、わいわいニコニコハッピーな場であることは、

ほんとうに嬉しいことです。


今日のパンたち。

最高にいい焼きのものもあれば、失敗作もあり。

それでも買ってくださったみなさま、ありがとうございます。

毎回、お客さんの顔を思い浮かべて作るものを決めて、

「出来るだけたくさん、自分が楽しめる新しいものも。」と思っていますが、

ほんとうに生産能力の限界のようで、時間は遅くなるし、

製造量は増えないし。

うーーくやしい。。


機械化の段取りも進めつつ、無理しすぎないようにいこうと思ってます。



そして、お惣菜の販売、かき氷の販売も夏にはやりたいと考えています。

やったことない分野ですが、やるからには。


今日のサンド、2種。

粒あんクリームサンドと、フムスのピタパンサンド。



粒あんは、今日のはねっとりおいしく炊けました。

毎回味が違うのはプロとしてどうなの?って意見もありますが、

私のいいところは、毎回もっと良くしよう、今の美味しさを出そうとするところ。

もちろん失敗もありますが、すこしずつ良くなってきていると感じてます。



ピタパンサンドのフムスは、ひよこ豆のペースト。

中東の広い地域でごく日常的に食べられているようです。

こうゆうものや、サラダなんかを、まずは惣菜として販売してみようかな、と

今は思っています。

たねまるの味をご家庭でも。ビールと楽しんだり。

うん、わくわくしますね。


ではでは、今日はこの辺で。

春の気持ちいい夜、お楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿