2017年4月13日木曜日

木曜市、ベーグルの変化のことなど。

今日は木曜市。
本当にたくさんのご来店ありがとうございました。



いつもより多目に作ったので少々びびってましたが、
どんどんと売れて昼過ぎにはほとんど売るものがない状況でした。




先週の雨からうってかわり、素晴らしい快晴に恵まれました。
観光のお客さんも多かったですね。




超ビッグタケノコ。


これで2500円と書いてあって何度も値札を見ました。
 うーん。。。





今日の一番気に入っていた、カリフラワーのサブジが入ったサンドイッチ。


サブジは、スパイスの香りを移したオイルと少量の水で
蒸し炒めにするインドの料理ですが、
久しぶりに作ってやっぱりおいしい。
とうぶんスパイス系にはまりそうな予感です。


野菜がメインの料理は断然日本料理より
インドやイタリアなどのオイルを使う外国の調理法が好きです。
コツさえ覚えれば簡単で、野菜の美味しさがぐーんと出て、
野菜が好きになります。





本日のベーグルたち。


最近、雑誌に掲載してもらった数ヶ月前のベーグルの写真を見てちょっと愕然。
そのときはベストと思って作っていましたが、
だいぶ今とは違いましたね~



この前のパンの研修で他の店のベーグルを食べてみて、
思ったところを改善していった結果、今のベーグルになっています。
以前から食べてくれている方は、どのパンも
少しずつ変わっているのに気付いてる方もいらっしゃるかもしれませんね。



まだパンに充分に気を配れなかったり、うーん。。という焼き上がりの時、
なにを改善したらいいのかわからないものもありますが、
すこしずつ、いつも変化しながら前進していきたいです。





それでは、明日もおいしいもん食べて元気に過ごせますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿