2017年4月23日日曜日

たねまる、高知城天守閣に登る。

今日は日曜市でした。
爽やかな初夏のような陽気の一日。



疲れがたまっていたので、今日は少なめの販売量でした。
たまにこんな風に緩急をつけるのも必要だな~と感じました。





早く販売が終わったので、高知城の天守閣に登ってきました。


写真の真ん中あたりの奥に、
斜めに見える並木道の下で日曜市が行われています。



図書館までは行くものの、お城に行ったことは無かったのですが、
すごく気持ちのよいところで、二の丸、三の丸の広場もとても気に入りました。


また休憩に、本を読んだりしに行きたいなぁと思いました。



こちらは、木曜市の開催場所が奥の方に見えています。
もくもくとした楠の並木道の下です。
これは南側を向いた写真、さっきのは東を向いた写真。
日曜市と木曜市は、どちらもお城のすぐ近くでやってます。




日曜市で買った青のり。
2500円なり。
けっこう高いですよねー
大変な目をして採ってきてくれてますからこのくらいするかなぁ。
ゴミが残ってるから取ってよーっておばちゃん。
えーーー
しかたない、やるしかない。


次回の木曜市からまた、青のりチーズベーグル復活です。
次の日曜はゴールデンウィークなので、多めに作っていきたいです。


青のりチーズベーグルで、初めてたねまるのベーグルを
食べてくれた方もいらっしゃるかもしれません。
そのままむしゃむしゃやるにはチーズ入りがいいですが、
ベーグルの旨味を感じられるプレーンもぜひ食べてみて欲しいです!!
かりっと焼いてバターと塩、サイコーです。



しかし、日曜市と木曜市、どっちがよく売れるかって、
実は木曜市のほうが最近は堅く売れています。


日曜市は前を通る人数はすごいんですが、通りすぎて行く人が多いんです。


木曜市で毎回のように来てくださるオフィスの方や、
買い物をすると決めて来られるお客さん、支えられてるなーと感じます。





最近、ふっくらいい感じのシナモンロール。
すこし前、不調でして、固いのを何回も販売してしまいました。



最近また気温、湿度が上がってきているので、
水分量、生地温度、イーストの量を調整しているのですが、
なかなか難しいです。
変化があること、課題があるからこそ、おもしろく続けられるのですが。
いや、そこが実は好きなんです。



来月はどこかでかき氷もスタートする予定です。
高い機械も注文したし、やってやるかな!!!
ってとこです。



ではでは、春の夜。
お楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿