2017年4月4日火曜日

初·タラの芽。木曜市の予定。

今日は暑いくらいのお天気でしたね!!

桜も一気に咲いて、今年はあっという間かも。
楽しみましょう!!!



こちら、ソルダムの花。
今年は今から食べるのが楽しみです。


今日の散歩はタラの芽を取りに行きました。
まだ早いかと思ったけど、取りごろでした。




天ぷらにしていただきましたが、以前住んでた場所より標高が高いのでおいしい!!!

最初にタラの芽にハマったのは熊本の小国にいるときですが、
そこは寒い場所だったので本当にタラの芽がおいしかったのです。
山の中を歩き回ってタラの芽の群れwを見つけたときの嬉しいことったら。
バカのように食べてました。





いつもハードな我々の散歩。
帰ったら疲れて寝てしまうときもあります。




さあ、明日は木曜市の仕込み。


次回の木曜市は、クリームパン、ズッキーニとニンジンのケーキ、
抹茶のマフィン、ひよこ豆のカレー入りピタパンサンド、などの予定です。


9日の日曜市はお休みしますので、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿