2017年3月26日日曜日

日曜市。よもぎあんぱん、サブジの入ったピタパンサンド、カボチャスパイスケーキなど、なかなかヘルシーなラインナップでした。

今日は、雨で寒い日曜市でしたが、来てくださった皆さまありがとうございました。

天気予報当たらねぇー
まぁ、当たらなかったからあんなに人が来てくれたのかもしれないなぁ。



今日から販売開始のよもぎあんぱん。
よもぎが入るのでかなりシンプルな生地にして、葉っぱの香りとあんこの味を全面に。
摘んできたよもぎを茹でて練り込んでいます。


カボチャのスパイスケーキも久しぶりに作りました。
ほとんどカボチャじゃないか、というくらいカボチャが入ってますが、
カリカリしたカボチャの種、スパイス、オイルの入った生地がバランス良く
重たくない満足感がおいしいケーキです。
朝ごはんにもいけます。



写真ありませんが、ピタパンサンドはカリフラワーのサブジをはさみました。
クミンの聞いたインドの野菜料理、サブジ。


野菜のこういった料理は得意なので、
これからもっとサンドイッチにしていこうとおもいました。
ピタパンにしっかり旨みがあるのでシンプルな具でも充分おいしいです。



今週から、焼き菓子類、別なものを出していきたいと思ってます。
ちょいと試作していきますね。
木曜は、まずはフロランタンかな。
小さなカットにして一口サイズにしてもいいかなーとも思ってます。


明日は、自分のためにお菓子を焼くぞー

なにも考えず作りたいものを作ればいいものを、
売れるものか、原価が合うものか、とかを先に思って
単純に自分のために作ることを忘れてしまっています。


子供の頃の、あの気持ちを忘れたくはないな。


図書館でお菓子の本借りて片っ端から作っていました。
友達へのプレゼントもお金がかからないからいつもケーキとかクッキーとか。
どんなものを作っていたのか忘れてしまったけど、
食べた人たちは覚えてくれているようで。



では、今晩はもう寝ます。

明日の朝、パンを食べてくれる方もいるでしょうか。
スコーンを含め、温めて食べると、数倍おいしいと思います!!


元気な朝を迎えましょう。
おやすみなさい。

寝る前にこんなん食べるやつ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿