2017年3月23日木曜日

木曜市、新しい風。

今日は木曜市に出店でした。

また冬に戻ったような、最後には雨も降ってきて寒い一日でした。

お天気のせいか、今日はちょっと朝のうちのお客さんが少なかったのかな、

なかなかいつも通りとはいかず、最後は半額で販売もしました。



近くの文化ホールでは、高知大学の卒業式だったようで、

朝からぞくぞく晴れ姿の若者がぞろぞろと歩いていました。

大学にも卒業にもあまり心が動くことはないのですが、

お店の前に卒業生のお母さんがひとりで立たれたとき、ふと

ぞわぞわ~と来るものがあって、

きっとなんとも言えない、

嬉しさや寂しさや誇らしさの混じった気持ちなんだろうなと感じました。




他府県からの親御さんも多かったのでしょうね、

なんとも言えない方言混じりだったりで、親子で歩いている方やご夫婦の方、

微笑ましかったです。





久しぶりに焼いた白パン、やっぱりちょっとばっちりとはいかず。

自分ではあまり白パンの美味しさを知らないのですが、

ちょっと課題ですね、自分らしいのが焼けるように調整していこうと思いました。



それと、年配の方でも食べられる焼き菓子も作っていこうと思いました。



今は定番商品になっているものは私の好みと、

大量に作れて日持ちがするものばかりになっているので、


香ばしくて飽きなくて美味しいのですが、片寄ってるんですよね。



春になったからか、柔らかいケーキや、香り高い酸味のあるもの、

色の濃いものなどが気になるようになってきました。

今までの商品が様変わりするかもしれないけれど、

ちょっと違うものに取り組んでいこうと思っています。



失敗をおそれずに、どうせ糧になるんだから、どんどん新しいことやっていこう。

ではでは、今日もありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿