2017年3月30日木曜日

春の木曜市。パンの温め直しかたなど。

今日はやっと春の陽気でしたね~

木曜市もたくさんのお客さんで賑わっていました。




新玉ねぎが出て始めましたね。
今年はなぜかとても美味しく感じて、よく食べてます。
今日も日曜市になにかにして出そうかな~と思って買いました。




次回の日曜市は、日曜市に出店して二周年なので、
なにか出来たらいいな~と思ってます。
まだ二年??って感覚のほうが強いですね。
すっかり高知の市に慣れ親しみました。




今日はお客さんからパンの温めなおしについて質問されたので、その話を。


パンはいろんな温めかたがあって、レンジでふんわりが好きなかたもいるし
まちまちですが、うちではできるだけ水分が飛ばないように焼くことを意識しています。



トースターならしっかり余熱して、パンには事前に霧を吹いて、
高温でさっと焼き上げます。
シナモンロールなどは、一分弱焼いたらあとは余熱で温めるのもよかったです。



ピタパンは、レンジで温めるか、うちは直火でさっと表面をあぶったりもします。



今からの季節はトマトやアボカド、きゅうりなどを
塩、お酢、オリーブオイルであえて、パンにのせたり
汁を浸けて食べたりするのがすごくおいしいです。
ハーブやチーズを加えたり、固くなったパンをサラダにあえてしまうのもオススメ。








久しぶりのフロランタン。
見事に完売。ありがとうございます。
小さいカットにしてよかったです。



今日はチョコ系の早くに売り切れてしまいました。
先週あまり天気がよくなくて売れ残ったので、今回は大丈夫かな?と
自信なさめな量になってしまいました。
なんとなく、そんなときはダウン気味になっております。
まぁ、波があるくらいがちょうどいいかもしれません。




ではでは、今日も早めに寝ます~
本日もありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿