2016年11月10日木曜日

さむ~い、木曜市でした。パンは完売御礼です。

こんばんは、たねまるです。

今日は木曜市、寒かったです~~

市で寒いと本当につらいです、暑いのもつらいけど、寒い方がきついですね。

外で商売をするのが好きなのでしかたないですけどね。

きつい時もあるけど、最高の風を感じたり、木漏れ日のもとで店をするのは、

ほんと贅沢そのものです。

外でなにかを食べるのも大好きです。




朝の風景です。

木曜市は、子供が買い物に来たり、オフィスの人たちが

お昼ご飯を買いに来るついでにあれこれ見てまわったり、

平日ののんびりした雰囲気が魅力的です。

お店も、私は日曜市からの選りすぐりっぽい感じで、いいお店が多いと感じます。

買いまわるのにもいい規模でいい市だな~と思ってます。





今日のサンドイッチです。

これと定番卵サンドがあります。

上は、鶏ひき肉のキーマカレーのはいったピタパンサンドです。

カレーもスパイスをあわせて作ります。

カレーは道の分野ですが、最近おもしろくなってきて、

もしかしたらカレーの登場回数が多くなるかもしれません。




下は、プレーンベーグルでクリームチーズをはさんだもの。

クリームチーズはかなりたっぷり塗りつけてあります、そして黒コショウをひいて軽く塩。

安定のおいしさです。





そういえば、最近は以前よりお客さんがたくさん来て下さるようになり、

前からの常連の方は忘れませんが、あたらしく何度か来てくれてるであろう方は

そういえば、、、とも思い出せないことが多いです。

なんども来てるのに忘れてる! と怒らないでくださいね(笑)

私も、できるだけお客さんの顔と好みなどは知っておきたいし、

作るときに思い出してメニューを決めることも多いです。

話の中からヒントがあることもたくさん。




なにかリクエストがある方や、記事を見たりコメントを下さった方、

われこそは、という方は、どうぞ声をかけてくださいね。

忙しくてどうしようもない時はむずかしいですが、やはり市は、とくに高知の市は、

ちょっとしたそういうことがとても面白いと感じてます。




今日は、かなりたくさん作ってきたのでお昼を過ぎてからも種類がいろいろあって、

めずらしく買えた、という声も聞こえてきました。

毎回、今日くらいの充実感でいきたいな、と思いました。








今日は、ほんとうに子供が多くてあまりのエネルギーにやられました。

うれしそうに買って帰ってくれて、どうやって食べてるのかな?なんて思い出します。





ではでは、今日はこのへんで。

よく寝て、明日またうまいもん食ってやるぞ~(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿