2016年11月14日月曜日

遅刻した日曜市、祖父の命日。

こんにちは、たねまるです。

きのうは、日曜市にたくさんのご来店ありがとうございました。

まさかの寝坊→遅刻してしまい、数名のお客さんをお待たせしてしまいました。

待っている間も、店の展開していく様子をおもしろがって見ていてくださって、助かりました。




(お客さんが撮ってくれた写真です ・ おいぬもうらやむパン屋さんという名前、笑)




出だしでつまずくと、なかなか調子が取り戻せず、てんやわんやが続き、、、

なんか、販売が製造よりもハードになってきてます(笑)

もっとそっちの方も改良の余地あり。です。





きのうは大阪からのお客さんも来てくださいました。

柚子カードが目当てで来てくださいましたが、どうだったでしょうか。

きのうで売り切れたので、また仕込みたいと思います。





関西、近いようで遠いです。

わたしは全然帰れてません(笑)

田舎のほうが好きなので、ネットで買い物できるようになって、

帰ってもどっと疲れることに気づいてから、なかなか、、、帰れませんね~


前夜のサンドイッチ仕込み風景。

少し前までは暑かったこともあり、半分くらいしか作っていませんでしたが、

涼しくなってきて、よく売れるようになりました。

もっと寒くなったら多分、売れなくなってくるでしょう、、、冷たいから。

まぁ、そんなもんですね、美味しいと感じる季節に食べてこそ、です。




ふぅ。

ここ一ヶ月ほど飛ばしまくったので、疲れが出ました。

今日は完全おやすみです。

雨だから休まります、満月ですね。

そして、母方の祖父の13回目?の命日でもあります。





淡路島出身の、頭のかたい、頑固でかしこい、地理が好きだったおじいちゃん。

うちは、親戚とそこまで親しくすることがない家族だったので、

どんな人だったかしっかり認識できないまま亡くなってしまいましたが、

間違いなく血を継いでいるという、それだけのことが、なんだか温かく誇らしくあります。





なんでも自分で作ってしまうバイタリティ、意地でも自分を通す頑固さ、

信じられないほどの集中力、真面目で人の役に立ちたい性分。

昔のひとのそれは、今の私にはとうていかなわないほどのレベルのものだったけど、

やっぱり血だな、と思うところはありますね。





スーパームーンの今夜、見えそうにありませんが、雲の上にはたしかに輝いているはず。

よい夜をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿