2016年11月27日日曜日

雨の日曜市でした。

こんばんはー!

今日は雨の日曜市でしたー。

雨の予報ではありましたが、かすかな期待をして少なめだけどそれなり作りましたが、

みごとに大雨でお客さんも半分くらいだったでしょうか、、、苦戦いたしました。



雨の中、来ていただいたお客さま、本当にありがとうございました!



さて、来週からはシュトーレンの販売を開始します。

まだちょっと作って間もないのですが、

ちょっとずつ食べてもらってるうちに熟成してくると思います。


発送での注文もお受けする予定です。

準備が整うまでもう少し時間をください!




今日のピタパンサンド。

キーマカレーのサンドです。

カレーもスパイスを使って一から作ってます。

いやーしかし、カレーってというか、料理全般かもしれないけど、

むずかしく考えすぎてたかな?って思うほど、

スパイスで作るカレーは単純な作り方です。

イタリアンでやってきた、あたりまえの工程をすっとばす軽快さ。

それでおいしいし。

まだまだまだまだ、いろんな料理や食を知りたいな、と思います。




で、帰りに食べた韓国料理。

大阪にいた時はよく韓国料理を食べましたが、こちらでは少ないですね~

寒くなっていくこれからは、よさそうです。




今日の日曜市は、雨で寒くて売れなくて、つらい市でしたが、

暇だと出店者どうしが店を行き来するのでいろんな話ができたり、

そこからまた新たな関係が生まれたり、そういうのがうれしい日でした。

暇だと、なぐさめあったりしてます(笑)




市は、いろんな人間関係があるところにはあるようですが、

みんなでひとつの場を共有する仲間で、

週に何回も顔を合わす、しかもそれがずっと続く、

会社のような不思議な組織だと感じます。

どうせなら、楽しく発展していくことをお互いに喜べる関係で

長く働けたらいいな、と思います。




ではでは今日はこのへんで。

急に寒くなりましたので、体調ご注意くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿