2016年11月29日火曜日

木曜市予報と、仕込みまでのうだうだ。

今食べ終わったキーマカレーのクリームフジッリ。

なかなか仕込みをするテンションにならずに、まずは食べたいものを作って食べて始めようと、、、

寒いってだけでも動きはじめるのがおっくうになるもんだし仕方ないなぁ。

あれもこれも作りたい気持ちと体とがうまくつながらないのは、なんともくやしいもんです。



今週の木曜市は、雨の予報も変わったみたいですし、しっかり持っていきたいなと思ってます。

日曜に出せなかったキャロットケーキは必ず作ります。

あとは、ローズマリーをたくさんもらったのでそれでフォカッチャも。

柚子のウィークエンド、チョコパンも、できれば。






そして、シュトーレンも初お目見えです。







 これは、近所の大日寺で水を汲んでいるところです。

パンに使う水は、ここの水をフィルターでこしてから使ってます。

ごくごく飲めるおいしい水です。

弘法大使が湧きださせたとかどうとか、書いてありましたね~

なんにせよ、常にいつでも湧き出していることはありがたいことです。




きのうは夫の誕生日でした。

夫作のビールで乾杯して、質素なごはんを食べて、市の後片付け、

というなんでもない日でしたが、

自分たちではじめた仕事でたくさんの人とつながって元気や喜びをもらっている毎日なので、

おめでとう、だけで充分かなぁ、という気分です。





よし、だいぶ気分がのってきました~!

仕込みいってきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿