2016年10月19日水曜日

シナモンロールの話。

今日は、シナモンロールのお話です。



シナモンロール好きですか?

私は大好きです。

でも、そんなに毎回食べるわけではありません、パン屋ですからね。

やっぱり焼いてたら食べたくなくなったりもします。



それにしても、パン生地でシナモンシュガーを巻いて焼くなんて、

誰が考えたんでしょう!

ほんと、素晴らしいですね。

その上にアイシングなんて、もう、完璧です。



料理って、誰かのちょっとしたアイデアが長い間作り続けられたり、

他の国から渡ってきたものが少しずつ形を変えていったり、

そんなところにロマンを感じます。

そういうの、好きなんです。




たねまるのシナモンロールは、シナモンシュガーがかなりたっぷりで、

生地も卵黄、バターたくさんのリッチな生地です。




これは、ネットで探し回っていいレシピがあったので、そのまま使っています。

私は自分でレシピを一から考えるのは得意ではなく、

いつもどこかから探し出してきてそれをもう少しイメージに近づける、

という方法で自分の落ち着く味にしています。



またここでも前言ったことと同じことを言いますが、

シナモンロールも、正直こんなにみなさんに気に入ってもらえるとは

思ってなかったのです。

前にいた東洋町では苦手な人もたくさんいたので、

毎回販売するのはやめとこう、なんて思ってました。



今は、毎回無いと怒られます(笑)

ありがたいですねぇ。

今のところは、一回の仕込みに作れるのが32個なので、

だいたい売り切れてしまってます。





最近、なかなか上手になってきてます!

調子にのると失敗します(笑)

そんなんでええんか!

いや、自分には厳しいのでそのくらいが調度いいはず。



これからの季節、コーヒーと、カフェラテとばっちりです。

見かけたらどうぞよろしくお願いします〜!



シナモンロールは、こうやって長く巻いたものを糸で切って作ってますよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿