2016年10月24日月曜日

仕込みの仕込みの日

こんばんは、たねまるです。

今日はいいお天気で、本当に気持ちよい秋の日でしたね!

と、これを読んでもらう明日は雨の予報ですが、、、



今日は、ひさしぶりに、マーマレードの仕込みを。

これは、スダチです。

スダチのマーマレードは、ちょっとめずらしいですねー

青くさいような香りが、ヨーグルトやクリームチーズによく合います。


今日は刻むところまで、一晩水につけて苦み抜きをして、明日また続きをやります。

いつもはちょっと重たいマーマレードの作業ですが、今日はたのしんでできました。

よかった。




 これは、木曜市で買った、土佐山から出店されている野中さんのところの栗です。

今日茹でてみましたが、とても立派です。




これも明日、続きを~



明日、多いな、、、(笑)

大丈夫か、、、



と、いうわけで今日は「仕込みの仕込み」をしていました。



また明日続きのようすをあげられたらいいな、と思っています。

ではでは~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿