2016年10月25日火曜日

鰻と仕込みの日。

こんばんは、たねまるです。

今日は、予想外にいいお天気でした。



朝からなにも食べずに(柿は食べたけど)、鰻を食べに行きました~~!

やー、美味しかったです。ほんとうに。



いいお店は、接客も店構えも、味もどれもよくて、

結局そんなもんだな、と思います、いつも。

こっちはよくて、こっちは手抜きなんていうのは、すぐわかるし、

やはり気持ちのある店で食べたいし、買い物したいもんですね、人間は。






そして、午後からは仕込みです。

きのうのスダチマーマレードとマロンクリーム。

その他、グラノーラ、クロッカンテも。



これは、スダチの皮を煮た時の煮汁です。

とてもきれいな色といい香りがします。

これをー、お風呂にいれて入ります(笑)



冬は手をつけて温めたり、アロマチックでいい気分になります。






 マーマレードを、がんがん煮ています。

うちは、強火で一気にしあげるタイプの作り方。

目が離せないほど、スピーディーに出来上がります。


 



そして、マロンクリーム。

今回は、前回よりもさらにおいしくできたようです。ほんとうです。

栗がよかったみたい。

気候のちょっとした違いで味は変わるのかもしれないですね。



夫がしきりに食べまくっております(笑)



さあ、明日は木曜市の仕込みです。

予定、決まってないけど、なんとかなるかなぁ。

ミルクスティックは販売予定でいます。

ではでは、木曜市、よろしくお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿