2016年10月27日木曜日

にぎやかな木曜市でした。

こんばんは、たねまるです。



今日は木曜市でした。

お天気にも恵まれて、今日は特に市に活気がありました。

小学生、幼稚園の子供たちの買い物もいつもより多く、

わいわい楽しそうに好きなものを買っていく姿がうれしかったです。




今日は子供たちは30円引きで販売しました。

意外と、ピタパンが人気で不思議だったり、高くても卵サンドを買ってくれる子がいたり、

子供の買い物は興味深いです。



今日のピタパンサンド。

定番の、ひよこ豆のサラダサンドです。

米油で作る、手作りのマヨネーズと季節の野菜がいっぱい入ってます。

今はレタスがバカ高いので最近はキャベツが多いですねぇ。

マヨネーズも、気分でヨーグルトを入れたり、ピリ辛にしたり変える時もあります。




そして、今日のケーキはりんごとクルミのマフィンでした。

すりおろしたりんごと、くるみの秋らしいマフィン。

りんごは、長野から毎年送ってもらう善積農園のシナノスイートです。

きのうの晩遅くまで、なんのケーキにするか決まらなかったのですが、

上出来のものができてよかったです。




本日も、たくさんのお客さんが来てくれて、おかげさまで完売でした。

ありがとうございました。



ぜひ、おいしい飲み物を用意して、食べる時間も楽しんでもらいたいです。



★★ 来週11月3日の木曜市はお休みします。 よろしくお願いします。





そろそろ、クリスマスに販売するシュトーレンやスパイスクッキー、

フルーツケーキなどの試作をしていく予定です。

また、途中経過などもこちらであげていきたいと思っています。

では、今日もありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿