2016年10月29日土曜日

楽しいミーティングとたねまるの晩ごはん。

こんばんは、たねまるです。

雨でしたね~

今日雨が降ってくれると、市の日は晴れるだろう、、、うししし。




雨の市は、出店も店じまいもハードで、やはりお客さんも少なめです。

雨はきらいじゃないけど、市の日は晴れてほしいと思います!




さて今日は、高知の日曜市を盛り上げたい!という出店者があつまってのミーティングでした。

本来、わたくし、そういうことが大嫌いなたちでして、なんだかんだと理由をつけては行きませんが、

今回のメンバーというか、盛り上がりはとても楽しくて、完全にはまってます(笑)




今まで市に出ていて、近くのお店の人とのやりとりはあったものの、

目的をもって話すということもなく、ちょっとおもしろくなさがありました。

今回の集まりで、点と点がつながっていくことのすばらしさを実感してます。



そうやって、やってる本人たちが楽しくておもしろがってやることは、

すぐ人に伝わるし、加速していくんだと思います。

今までにない、日曜市の風を吹かせたいなぁ、と日々あーだこーだと話してたくらんでます。




市の魅力がもっとわかりやすく、たくさんの人に伝わるように。

等身大の言葉で、伝えていきたいなと思っています。







今日の、くるみベーグルの仕込み中の写真です。

かなりかための生地をこうやってまるめて10分ほど置いたのち、

まるくドーナツ型に成形していきます。

うちは、前日の夜に冷蔵庫に入るぶんだけ仕込んで一晩発酵させています。

入らないぶんは、翌日仕込みです。








晩ごはん~!!

うまそうですね~!!

鶏と栗とレンコンのロースト。

こ・れ・だ・け、ですけどね~晩ごはん。

うちは、いつもこんな楽ちんで、でも嬉しい簡単ごはんばっかりです。



さーて、明日は日曜市の仕込みです!

いつも前日は、くるぞくるぞくるぞーーー、ていう気持ちでじわじわ盛り上がってきてます。

次回の木曜市はお休みするので、今回の日曜市は燃え尽きようと、たくさん仕込む予定です。



みなさま、どうぞ日曜市にお越しくださいね~!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿